ここは古座川町の西川というところで和歌山県の南部、
本州最南端潮岬のある串本から車で50分 山を登ったところにある・・・
とにかくすごい田舎です。初めてここへ足を踏み入れた時は驚きました
まだ日本にこんな秘境がのこっているなんて

ここの自慢は澄んだ空気と鮎やあまごが泳ぐ透き通った川深い緑の山々・・・
大自然がそのまま残ったすばらしい里山です。
冬には薪ストーブも大活躍します。我が家は暖房・湯沸かしには薪を使っています
米・野菜・果物と出来る限り自分たちで作ります

学校を卒業後旅行会社でOLをしていたのですが 退職後カナダのケローナという所へ留学する機会を得て 
語学学校終了後 赤毛のアンの島、プリンスエドワード島へ一ヶ月ほど滞在し、
シンプルかつ有意義な生活を体験し自然の中で暮らすのが自分にとって一番心地よいのではと 
大阪からあこがれの田舎へやってきました 
もうかれこれ19年になります

主人は 果樹の栽培を趣味としていましたので
楽しみでブルーベリー・プラム・キーウィ・フェイジョアのジャムを作りはじめました
一度に出来るジャムは ほんの少しです 

いろいろと興味も広がって パンやケーキを焼いたりする他 味噌を作ったり沢庵をつけたりと 
どっぷりと田舎暮らしを
楽しんでいます